後悔

blogに何度か登場している大学の友人、闘病生活もこのところ落ち着き、自宅療養で平穏に見えていたのですが。
夜に携帯へ彼からのメールが届きました。「入院する事になりました。今度は決まりかもしれない。この前会いたかったな。」と・・・
メールを見た私は暫く唖然としていました。先週の土曜日アメリカから戻ってくる友人(こちらも闘病生活中)に合わせ郡山での再会が設けられていたのですが、先週のハードな仕事に加え土曜日も都合がつかなくなり、キャンセルしてしまったのが悔やまれました。
今日は仕事で彼が住んでいる方面へ行き、帰りに何故か寄っていこうかという衝動に駆られました。時間の関係でトンボ帰りをしてしまったのですが、虫の知らせだったようです(実際は入院していて不在ですが)。
「絶対会いに行くから待っていてくれ。」これが精一杯の返信内容でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA