Sever

先週の春のような暖かい陽気とうって変わって、今日は雪が降るという一日でした。全国の開花宣言があった桜もひとまずお休みといったところでしょう。
本日はあるクライアントの関係で、サーバーへのデータ移設という作業を行いました(実際はシステムの人間が作業するので、傍らで見ているだけなのですが)。今年はサーバーのシステム変更に伴い、若干作業状況に不安があったのですが、案の定、データの置き場所が悪くユーザー権限の許可が出ず、30分ほどロスをしてしまいました(この辺は変更されたシステムの問題なので不可抗力の感が否めません)。どうやら、OSもSolaris からLinuxに変わったとか・・・かなりのコストをかけたのだろうと余計な心配までしてしまいました。
たまにこれだけ大規模なラックマウント型 のサーバーシステムを見ると、詳しくない私のような人間でも流石に圧巻に感じますね。
まあ、写真に撮れないのが残念です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA