忘れん坊

ちょうどお昼を回った頃、携帯に会津の友人から連絡が入りました。食肉関連の社長H氏は業者の会合で福島泊まりだとか。
名刺をケースごと忘れたらしく、困り果てた声で事務所の近くにすぐ出来るプリントショップが無いかとの連絡でした。時間的に厳しいこともあり、急遽30分で名刺作成作業へ・・・
偶然にもストックの厚紙があり、私もたまたま事務所で企画書作成に没頭していた事が功を奏し、間に合わせ?で名刺20枚の完成へ(本気を出せば出来るものだと、我ながら感心してしまいました)。彼は安堵の顔で会合へ向かいました。
夜になってまた、そのH氏から携帯へ連絡が入りました。懇親会が早目に終わって飲みに行こうとの誘いでしたが、あいにく仕事の真っ只中で、お断りす結果に(そういえば、今月はじめに彼と遅い新年会をした事を思い出しました)。
忘れん坊の社長と来月は会津で一献傾けたいものです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA