雑感

最近、心に余裕がなくなってきているのを実感しています。仕事のせいなのか、それ以外に理由があるのか・・・
そんな時に楽しいYahooの広告を見つけました。SoftBankモバイルのお父さん(犬)がバラの花を挟むと喋るというやつで、全部挟み終えたらサイトにアクセスするというエンターテイメント性が高い?ものです(近頃のFlashは本当に良く出来ています)。
コンテンツがキャンペーンの仕掛けも含め、良く出来ていると感じました(キャリアを限定しないプレゼントまで用意しあるのは太っ腹)。SoftBankが携帯事業に参入を表明してから6年余り、事業展開の良し悪しは別としてもシェアの拡大はブランド力のなせる業だと思います。
NetBookを足がかりにシェアを拡大しようとしているイーモバイルも然り。後発のメリットを最大限に活かす事を考える事が不可欠なんですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA