食農教育3月号

syoku0903昨晩は会津の友人から連絡があり、急遽二人で遅い新年会をしました。夜の冷え込みが強いせいか、少し歩いただけでも酔いがさめてしまうような霙混じりの冷たい雨が降っていました。どうしても話題は仕事の件、途中で東京の友人にまで電話して声だけの参加で盛り上がりました(大学時代の友人と20年以上経過して、こんな風に飲むことが出来るのは本当に幸せ者だとしみじみ感じます)。
ところで、先週末にblogにも書いている「食農教育」の3月号が届きました。装丁を含め大幅なリニューアル、A4判になったことで誌面も見やすくなりました(決して前号が見難かったという訳ではありません、あらためて伊藤さんに感謝です)。
苦手野菜おやつレシピにはヴィライナワシロの山際総料理長さんが載っているのを見ると、猪苗代町はホントにいい町だと思います。
毎年ミニトマトの恩恵を秋口まで預かる私にとって今年は新たな野菜作りの機会なのかもしれません。そんなことを考えながら、定住・二地域のサイト構築のお手伝いをしているこの頃です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA