限定菓子

今日は午後からクライアントの取材と撮影の立会いで会津へ行ってきました。
会津でもまちなか観光で有名な七日町はシーズンオフのせいか、人通りも疎らで冷たい雨が足どりを鈍らせているようでした。
そんな中、お昼に入ったお蕎麦屋さんは、通りとうって変わって満席状態で、県外の人たちで埋め尽くされていました(こんなお店もあるのだと感心)。
そのお蕎麦屋さんの近くに昨年オープンしたお菓子店は隣りにギャラリーまで併設する店舗で、天神さまというお菓子を買い求めるお客様で賑わっておりました。
そこにはお店限定のそばあげ団子というものがあります。アーモンドと白味噌のタレが油で揚げたそばの風味を一層引き出し、食感も絶妙の団子です(癖になりそうです)。
限定品に弱い私じゃなくても、思わず食べてみたくなるお菓子でした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA