雑感

仕事が終わり帰ろうと外へ出てビックリ、昨日までの陽気と一変して、一面が冬景色となっていました(夕方はチラホラという感じでしたが)。駐車場に停めてある車の雪降ろしのサービスまでついて、体はポカポカ?
2月らしからぬ天気が続いていましたが、ようやく寒が戻ったようです。
ところで、3月2日から猪苗代町で始まるフリースタイルスキー世界選手権(FIS)、週末の上村選手の表彰台で盛り上がって?きましたね。猪苗代町は以前から仕事を含め、何かと縁がある地域で、私も好きな町のひとつです。一定期間のブランクがあったのですが、ひきつけられるようにまた仕事をするようになりました。観光素材が未だにたくさん埋もれるこの町が色々な意味で、魅力的な町です。食農教育のテーマで書いたO氏もこの町の方でした。
最近話によると、農業に関する地域循環システム構築を推進しているとか。自給率が叫ばれるこの国には最も理にかなったシステムではないでしょうか。
後は、そのシステムを運用すするための事業・人そしてタイミングですかね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA