コーヒー

仕事の関係であるコーヒーショップを訪れました。開業されてから17年になるお店のオーナーさんはもともと役場の職員だったそうです。
奥様と二人で始めたお店は、徐々に従業員の方が増えコーヒー豆の消費も年間で1トンにもなるとか。隣接した畑にはたくさんのブルーベリーの木が植えられていました(昨年収穫されたと聞きました)。
以前(本当に昔の話ですが)、良くこのお店のコーヒーを購入して飲んだ事を思い出し、今日の一杯も昔と変わらない優しい味と香りが印象的でした。カウンターの隅で従業員の方が生豆の選別をしているのを見ると、コーヒーの美味しさに納得させられます(焙煎後も選別がを行うとか)。
当然、帰りにコーヒーを買い求めたのはいうまでもありません。休日の朝食が楽しみです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA