やっぱり

やっぱりそうでした。昨晩Googleで検索しているとヒットしたサイトへアクセスが出来ない状態に陥りました。
「警告:このウエブサイトにアクセスすると、コンピュータに被害が生じる可能性があります。」というコメント・・・
とんでもない有害サイトへアクセスしてしまったのかと、他のサイトへ試みても同様のコメントが出て見たいサイトが開けない始末。やむを得ず、Yahooの検索エンジンで代用してしまったのですが、Googleにはありえないだろうと思っていました。
しかも、ニュースによると1月31日の23時半頃から約1時間程度のようですが、その1時間に遭遇するなんて、なんと私は運が良いのでしょう(今年を象徴するような気がしてなりません)。
多言語サイトでも同様のことが起きて、原因は有害サイトにおける警告画面表示リストを更新する際の人的ミスだとか。
天下のGoogleでもこんなことがあるのですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA