続食農

1月20日に行われた 熱狂的なオバマ新大統領の宣誓式と同時にリニューアルされたホワイトハウスのサイトですが、前大統領のサイトイメージと異なり、写真等も大きくなり行動力をイメージできそうな斬新な?サイトに生まれ変わったようです(日本のサイトに比べ、よりシンプルな感じがします)。
当日の演説風景もちゃんと度動画でアップされてたようですし、サーバーもパワーアップしていることでしょう。
ところで、昨日の食農教育の雑誌ですが、おにぎりの特集記事がかなりのページを割いていました。コンビニのおにぎりは何時間後に食べれなくなってしまうのか?竹の皮に包まれたおにぎりの日持ちは?学校給食とお米の話等々、大変興味のある話が掲載されていました。米粉のレシピも旬の話題で、生徒との実習もふんだんに掲載されていました。
実は今日もあるクライアントからうどん関連の課題をいただき、最近の食のトレンドらしきものがなんとなく見えてきたようにも思います。
私達が忘れがちになっている「米」、時代の変化とは別に大切な要素のひとつであることを再認識しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA