ギター

今朝、帰省中の次男が突然ギターを弾いてみたいと私に言いました。
1年ほど前、最初のギターへの挑戦がたった2時間で終わったことを思い出しました。どういう風の吹き回し?と首をかしげながら部屋の奥から埃にかぶったギターケースを取り出し、さび付いたままのセミアコを渡しました。
弦がさび付いていましたが一応音は出るようなので、簡単にレクチャーして会社へ向かいました。
久しぶりに対面したセミアコは昔のように昔のように輝いて、JAZZバンドを組んでいた頃の記憶を蘇らせてくれました(本当に懐かしい限りです)。
心躍らせながら帰宅すると、既にギターはケースの中に戻され、PCの画面を見ている息子に聞くと難しいの一言・・・
次男の2度目の挑戦は8時間で終了したのでした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA