新しい年に

年末年始の休みも終わり、2009年も始動です。昨年末の段階で、休み中にやろうとした仕事の1/10も出来なかった事を後悔しつつBlogを書いています。
そういえば、一昨年は6本程度の企画書をまとめた事を思い出しました(でも、その殆どが実現しなかったという事実がありますが)。今回は諸事情でゆっくり考えたり、心身ともにリラックスする時間が余り無かったのも事実です。
元旦の新聞を見ると、チラシや掲載広告の少なさ、そしてTVCMの本数の減少は今年の広告業界を象徴して居るようにも思えます。地方紙にに関していえば、チラシという媒体の特性を新聞広告に取り込もうという動きが明確になってきました(少なくなりつつあるパイの中で取り合いになるのかもしれません)。
ますます混沌とする様相が強いこの業界ですが、おりあえず「一年の計は元旦にあり」という諺に倣って、2009年の目標をたて自分のペースで着実に進めたいと思っている新年です。
計画的に実行できれば、何の問題も無いのでしょうけど(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA