雑感

名古屋からの戻り足です。オプション参加の立場でしたが、想像以上に参考になることがたくさんありました。
終了時間が予定より早かったために東海道・東北新幹線の連絡もロスが殆ど無く、当初より3時間ほど早い到着となりました。
以前の会社でも様々な会議と称して各地から同業他社が集まり情報交換やら研修を行ったことを思い出しました。業界は違っても基本は同じなのだと改めて感じました(参加している企業の方のパワーの大小で業界自体のポジションが明確ですし、その企業の素晴らしさも伝わりますね)。
それにしても東北と違い名古屋は連日の25℃越えでしたが、湿気が少ないせいか快適な2日日間でした。帰りの新幹線でも仕事絡みの話が尽きぬまま時間が過ぎて行きました。
マーケティングと集客、このキーワードが暫く頭から離れそうもありません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA