コンテンツ事情

めっきり朝晩が冷え込むようになってきました。近くの山々も少しずつ色づき始めたように思います。
最近サイトのリニューアルの物件が多いですね。行政も民間もCMS化で操作の優位性を競う傾向があるように思えます。
それに伴い、携帯コンテンツもPC共々ワンストップでの管理を常に強いられるようになって来ました(コンテンツ自体もかなりデザイン性重視であったりするのですが)。
それに伴い携帯SEOもクライアントからの要求のひとつとして求められうことが多くなってきました。業種にもよりますが、携帯よりプロモーションや企画もチラホラ・・・
大学でもニコニコ動画やYou Tubeを使っての講義配信や試験問題用の動画等々、世の中も変わってきたものだと感心する事然りです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA