菜食志向

現在の事務所に引っ越してからずっと気になっていた喫茶店に昼食をとろうと入りました。国道沿いに面しているこの店は年配のご夫婦が経営しているようです。思った以上に広い店内にはお客さんが一杯で、かろうじて私が座れるテーブルがひとつだけありました。
ランチメニューもあり、早速週代わりセットを注文して待つことに。暫くするとボリュームタップリのお膳が運ばれ、付け合せにカボチャの煮物やインゲンの胡麻和え等々・・・
かなりバランスを考えたヘルシーメニューで、日頃カボチャ・栗・芋を苦手とする私が完食してしまいました(若干無理をした感じではありますが)。テーブルのPOPには野菜をたくさん取る重要性を訴える内容が表示され、店主の心遣いが大変ありがたく思えてきました(そういえば、お客さんも結構年配の方がチラホラ)。健康に気を遣う理由も納得です。
ベジタリアンにはなりきれませんが、夏野菜の美味しさを再発見した私にはピッタリのお店かもしれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA