原点

634、本日の万歩計の数字です。いかに歩いていないか明白ですね。
最近、トマトというとミニやプチが食卓の主流ですが、珍しく大きなトマトを自宅で見つけました。
義母が他の野菜と一緒に届けてくれたらしく、懐かしく感じて思わず手を伸ばしてかぶりついてしまいました。酸味があって口の中に広がる昔ながらのトマトといった感じの味わいは小学生の頃、良く家の食卓に切って並んでいたものと同じでした。
あの頃はこれがご馳走だったなと、塩をかけて食べようとする親父ともめたことが思い出され、気分は少々ノスタルジックに。
飽食気味の現代は「食」の分野だけではなく、様々な分野において原点回帰の時代にさしかかっているのかもしれません。
あらためて会社を含め、原点をみなおさなければと思うこの頃です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA