地鶏

郡山でお昼をご馳走になる機会がありました。
普段鶏肉は焼き鳥を除いてあまり食べない私ですが、親子丼がこんなに美味しいとは思いませんでした。
このお店は比内地鶏をメインに扱っており、野菜やコーヒーの砂糖まで素材にこだわったオーナーが経営なさっています。
親子丼のトロリとした地鶏卵もそうですが、鶏肉の歯ごたえや口の中で広がる旨みが何ともいえませんでした(普段節制している卵も今日は思う存分頂いてしまいました)。
今度は夜お邪魔して、焼酎との相性を確認しようかと思っています(笑)。楽しみ楽しみ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA