同級会

先週末は以前も登場した大学時代の友人達とプチ同窓会を行いました。ニューヨークから戻った友人に合わせての開催でしたが、20数年ぶりという時間の隙間を埋める必要も無く、アッという間に気分は学生時代に戻っていました。
ひとりの友人の娘さんが奇しくも同じ大学へ入学したことから、私が4年間住んでいた所や大学付近のの写真を見せられ、道路に若干名残はあるものの、やはり時の流れというものを実感しました。
そんな楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまうもので、積もる話も残りつつ解散という事に。
闘病生活の友人に逆にパワーをもらったような気がします。ニューヨークから戻ってくる時に再会の約束をして別れました。
様々な境遇の中で、その人に与えられた人生を全うする事が何なのかを少し分かったように思いました。
来年の再会が楽しみです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA