究極の落書き

朝のニュースでイタリアフィレンツェの世界遺産登録建造物への落書きの件が話題になっていました。思った以上に落書きの数は多く、書いてある内容から国別の集計を行った結果等を発表していました。地元イタリア人が100%マナーが良いと言った日本人の落書き数が韓国に次いで2番目だったのは意外な結果でした。
ところで、FarbTubeというサイトがあります。
無限のお絵かきキャンパスを提供しているこのサイトは、ドラッグ&クロール好きなところに好きなだけ絵を描く事ができるそうです。
建造物は勿論の事、雑誌やテレビと異なり、従来とは一味違った表現が可能なサイトであると思います。
サイトにアクセスすると、白いキャンパス(実際は白いスペースが殆どありませんが)には世界中の人が落書きをしていて、自分で落書きするのもいいし、他人のものをじっくり眺めているのも楽しいかもしれません(笑)。
ぜひお試しあれ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA