気になる木

先週の土曜日に釣り仲間のTさんから携帯に連絡があり、今私の家の前にいるとの事。慌てて、出てみると先日行ってきた外国のお土産を持参して笑顔で立っていました(そういえば、先週は同様にIさんからも商売繁盛のお土産をいただきました、本当に感謝です)。
日曜日は先週とうって変わり、梅雨空が戻ったせいか涼しい一日でした。私も気分転換に外の空気を吸うため庭に出てみると、自分の背丈ほどだったゴールドクレストの木が倍以上にもなっている事に気がつきました。
雪の重みで枝が折れたりして、添え木をしたような記憶が・・・それが一昨年だったのかもしれません。
忙しさを理由に休みの日に庭を見る余裕も無かった事に、少々ショックを覚えたのと同時に生命の凄さに感動も覚えました。
今年の冬は思いっきり飾りつけたやろうかと思っています(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA