饅頭

あるクライアントへお邪魔したら、3時頃だったせいか麦茶と饅頭をいただく機会がありました。普段は甘~い和菓子を食べる事等しないのですが、再三の勧めを断ることも出来ないので一気に口の中へ入れる事に。
思っていたほど、甘さも無く美味しいと感じてしまいました(疲れている体が必要としたのかもしれません)。
饅頭といえば、最近美味しいと思ったもの「にかりんとう饅頭」というものがあります。表面が黒糖で覆われ、油で揚げてある見た目はかんりんとう色の饅頭です(揚げたてなら、尚美味しいのでしょう)。
仕事柄、以前より甘いものを食べる機会が多く、結果として体に反映してきているのが良くわかります。近所のコンビニの誘惑も含め、夏に向けて何とかしなければと思うこの頃です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA