TV中継

先週はハードな1週間を過ごしたせいか、週末の暑さも重なり体調を整えるのに精一杯でした(簡単に言うと寝ている時間がいつもより多かったということになります)。
男子バレーの上田ジャパンの試合を2日間テレビで見ましたが、ワールドカップの時と違って粘りと決定力が増したように思います。最終戦途中から出場の大学生コンビ、特に福沢の滞空時間の長いスパイクはアニメの世界のような感覚さえ覚えました(大会運営では若干クレームも付いたとの話もあるようですが)。
また、15種目で日本記録が更新された競泳ジャパンオープンのレーザー・レーサー(英スピード社)の驚異的?なパフォーマンスばかりが目立った大会でしたが水着の効果は否定できないでしょう(水をはじく加工で縫い目を超音波でなくした無縫製のため抵抗を極力抑えられるとの事)。
休日にTVでスポーツ中継を見たのも本当に久しぶりでした。いい気分転換になったようです(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA