散策

今日は仕事で会津に行ってきました。
市内で偶然見つけた「つるよし」というお蕎麦屋さん・・・どこかで聞いたことがあると思ったら、あるクライアントの社長に案内して頂いた会津高田のお店と同じでした。
詳しく聞いてみると、向こうがご実家だとか、すぐさま名物の高遠蕎麦をオーダーすると最後の3人分だという事で出していただきました(以前食べたものより辛さが増したような)。辛さを実感しながら、涙を堪えつつ食する高遠は本当に美味しかった(次回は来年の冬になるとか)。
その後、仕事の関係で七日町の通りを30分ほど散策(あくまでもお仕事です)している時に、目に飛び込んできた「太郎焼」の文字。
反射的に入ったそのお店は一人用の小さなテーブルらしきものが3脚のみの小さなスペースでした。コーヒーと一緒に頂いた太郎焼です。

平日にもかかわらず、予想以上の観光客らしい人が歩いているのを見て、そのエリアの集客力が以前よりアップしたようにも思えました。
たまにはこんな時間があってもいいのかもしれません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA