お惣菜

この頃、お昼によく利用するお惣菜屋さんが近くにあります(車で1分程度)。昔ながらのお店で、惣菜の種類も多い方じゃありませんが、懐かしい味に惹かれつい買ってしまうようになりました。
私のおすすめは、なんと言ってもハムカツが一番です。小さい頃に良く口にしていたソーセージのようなハムが最高です。
フライ系が多いので、胃がもたれるかと思うと全くそんなことも無くペロリとお腹の中へ入ってしまいます(元来好きなせいかも知れませんが)。
連日となると、体のことも考えて今日は野菜系のものも買ったのですが、サービスに山菜のおひたしまで付けてくれたのは当然お店のおじさんとも顔見知りになったということです。
明日も気がつくとお店の前に立っているかも知れませんね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA