頭髪

あるクライアントへ伺ったら「どうしたの、その頭?」という第一声。昨日は誰にも指摘されなかったのですが、今日は数名の人から同様の言葉を頂きました。
自分としては髪の毛をスッキリ短めにしただけの事なのですが、私の頭を見た人達の今までの経験地や個人差によって印象が違うのだと思いました。また、短髪に対する感覚や抵抗も個人差があり、面白いものだと興味を覚えました。
以前blogにも書いた後頭部の可愛らしいはげた部分が少々化膿して赤く腫れているために、美容室の店長と相談して手で触らないような長さにしたという訳です(本人は全く気にもしていなかったのですが)。
でも、カミさんに「剃りこみいれたの?」と聞かれたのは少々ショックでしたね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA