タイムスリップ

ハシログにも何度か登場している大学時代の友人のお見舞いに行ってきました(お土産はもちろん事務所隣りのどら焼きです)。闘病生活のわりには本人はいたって元気で20数年前と変わらない彼が迎えてくれました。2時間足らずのタイムスリップはアッという間に過ぎ、現実に戻されてしまいましたが、有意義な時間でした。
夜になって彼からの携帯メールに添付された写真は若かりし頃の私と彼、そして懐かしいメンバー写っていました(こんな写真を持っていたのかと、思わず感心してしまいましたが)。
余命何日と宣告をされている人間に比べたら、些細な事で悩んだり、小さな恨みをいつまでも引き摺っている自分が少々情けなくなってしまいました。
スケールの小さい自分が、そこにいる事を気づかされましたね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA