大学生観

今日は市議会議員の方が久しぶりに大学生の方を連れられてみえました(相変わらずお元気そうで、昨晩もある方との電話での話題になったばかりだったので)。
地元の大学3年生Hさんのお話によると、彼女達のグループは県南のある地域で韓国から訪れる観光客に対して産品を通じて、地域活性化へ取り組もうとしているとの事でした。
以前の会社からまちづくりや地域活性化に繋がる仕事にも若干携わった事もあり、学生の時から地域や企業との実務レベルで関りあえる、またはそれに近いシュミレーションが出来るというのは羨ましい反面、私の大学生観に現実と大きなギャップがある事を痛感しました(既に名刺を持ってる事にも驚きましたが、考え方や話し方も想像以上でした)。
そういえば、我が家にも成り立ての大学生がいた事を思い出しました(笑)。

1件のコメント

  1. 早速見に来ました☆

    私がこのようにアクティブに動けているのも、たくさんの人のつながりがあってこそです。人脈ってすごいですよね!学生のうちからどんどん築いていこうと思っています。

    それより、社長の気さくさに驚きました!笑
    とても印象がよかったです!学生としてどんな仕事をしているのか気になってワクワクしてしまいました♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA