新サイト

本日より新しいサイトでのblogです。
まだ、携帯対応の部分等、完全ではありませんが近いうちに追加していく予定です(そのためにご苦労をおかけしている方がいるのですが)。
実は人生は八勝七敗というブログがあります。
大学時代の友人なのですが、彼の結婚式に出席して以来お会いする事も無く、20年以上経過しておりました。ここ数年は年賀状の返事も戻って来ない状態であったのですが、3月に突然大好きだった教職の道を断念したという挨拶状が届きました(改めて体調を崩していたことを知り愕然としました)。
昨日、そのハガキが気になって彼のところに行ってみようかと思っていた矢先に別の友人から電話が入り、再入院をしているとの事。
早速、教えてもらった携帯へ電話をして懐かしい声を聞きました。それが、彼のblogです。
2006年から書き始めている内容を見て涙が止まりませんでした。
私もこ2年間は色々あったとのですが、それ以上に大変な闘病生活を送っていたのだと。そしてblogの中に、未だに戦い続けている彼の姿と励ます周囲のコメントを見て感動を覚えました。
近いうちに自宅に戻るということなので、再会を心待ちに私も頑張ろうと思っています。
長い人生で病気に限らず、仕事においても何かに向かって行く姿勢を見ると物凄く元気を頂いた感じがします。
まだまだ、自分の甘さを痛感しました(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA