雑感

柔道のオリンピック選考を兼ねた全日本選抜体重別選手権をたまたまTVで見ました。昨日の野村が準決勝で敗れた件、そして谷が準優勝に終わった事から、選考も世代交代の若手中心化と思いきや中途半端な選考になったように思えます。オリンピックに対しての安定感という事を考慮した?のかもしれませんが、細分化された柔道の評価点といい勝負が明確なスポーツにも関らず、なぜか釈然としない感じです(素人の私が言う問題ではありませんが)。
いよいよお花見のシーズンです。この辺も開花予想が今週の予定となっており、市内にある花見の名所も少しずつ観光客の数が増えているとか(毎週末毎に大型バスの台数が増えてくる光景が目に浮かびます)。
今週末は事務所から足を伸ばして桜の花でも見てこようかと思っています。
基本的には花より団子(酒)ですけど(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA