有料オンデマンド

今日は終日クライアントの企画会議に出席してきました。昼食は室長と地元で有名なソースカツどんのお店でしたが、かなりのボリュームで大満足です。
やはり、各地域には隠れたお店があるのだと感心してしまいした(ソースの味も私好みで絶品でした)。
次回は冷やしラーメンに挑戦予定です。
ところで、NHKは過去の番組などを配信する有料ビデオオンデマンドサービスを12月からスタートすると発表したそうです。
PCで視聴可能なのは勿論ですが、TV向け映像配信アクトビラを通じて提供するようです。
NHK側もこれほど大量の番組がブロードバンド向けに提供されるのは初めてで、過去に放送した大河ドラマや朝の連続テレビ小説などを配信したり、特選ライブラリーと地上波・衛星の5チャンネルで1週間以内に放送した番組を配信する見逃し番組という2サービスを提供するとの事です。
テレビ好きには新たな楽しみ増えた感じですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA