威力棒Vii≠任天堂Wii?

昨日はblogを書こうとした瞬間にお腹の調子が悪くなり、断念してしまいました(その前に食べたお土産の蟹のせいではないと思いますが)。
ところで、中国の威力棒なるものをご存知ですか?
その威力棒Viiがいよいよ日本に上陸そうです(恵安株式会社が威力棒Viiを7,980円で発売)。
名称からして、Wiiリモコンに似たモーションセンサー内蔵の体感型リモコンで同様に色々なスポーツを楽しむことがでるそうです。
本体に野球・テニス・釣り・ダンス・ゴルフ・卓球・ボーリング・ダーツ等々、11種類のスポーツゲームが内蔵され、付属カートリッジにも日本で見かけたような合計21タイトルを楽しめるとか。
私が見た限りでは、ネーミングも形状もWii?と疑いたくなるような感じです(本体のカラーが少々異なる程度で)。
さすがに模倣の国、中国というところですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA