マスコミの変化

昨晩は顔面の腫れがひかないまま早目の就寝でした。
昨日も午後から多くの来客があり、一段落が夜の10時頃になってしまいました(本当に嬉しい限りです)。
ところで、毎日新聞が10月から独自のサイトを立ち上げ、オープン化という意味で著名アルファブロガーやネットジャーナリスト等に協力を仰ぎながら展開する事を発表しました(従来はマイクロソフトと提携していましたが)。
この毎日jpというサイトは従来生活関連情報を十分に提供できていないということもあり、ニュースカテゴリーの見直しを行なう事で、信頼=ニュース・楽しい=エンターテイメント・役に立つ=ライフスタイルというカテゴリーを設け、新聞のジャンル分けにとらわれないジャンルでコンテンツを提供していくそうです。
マスコミも消費者を意識したコンテンツづくりが色濃くなった一例ですかね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA