疲労困憊

先週末は楽しみにしていたフィッシングの大会がありました。台風9号の影響で昨年同様土砂降りの中での大会かと懸念しておりましたが、意外にも台風一過の晴天で気温も上昇して35℃というタフコンでションの大会となってしまいました。
前日の仕事の疲れのせいか(言い訳じゃありませんよ)、開始1時間後には汗びっしょりで足元がふらつく始末。とりあえず、1本確保したので暫く休憩に・・・・
この数ヶ月、仕事以外での外出も無く運動不足が心配でしたが、予想以上にスタミナが無い事を実感してしまいました。AM7:00~PM4:00までの間に飲み干した水が3.5Lにも及び、今までの釣りの中で半日以上集中力を欠いたのは初めてでした。
そんな事もあって、結果的に連覇の夢は儚く散り、猛暑の中で最後まで集中力を欠かさなかったT君が初優勝しました(脱帽です)。
「平成8年から始めたんですね」とO君がポツリ。あらためてこの大会の歴史?と自分の年齢を重ねてしまいました。
そろそろ、シニアの部を作っていただきたいですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA