モバイルEコマース

今日も事務所を訪れる方が多く、目まぐるしい一日でした。打合せの為、遠方よりいらっしゃったクライアントや出張の帰りに差し入れをお持ちになったクライアント等々、あらためて感謝申し上げます。
2階の司法書士の先生からも、千客万来だねと冷やかされてしまいました(汗)。
以前ブログで書いたご近所さんのドラ焼きを初めて食べる機会がありました。手に取ると出来たてのせいか温かく、思わず驚いてしまいました。甘党じゃない私は皮の部分を頂きましたが、モチッリ感があって美味しい!ぜひお出での際はドラ焼きをご賞味ください。
ところで、中高生に対して携帯電話向け通販サイトの利用動向が報告されました。1100人程度の13歳~18歳の男女(男性21%・女性79%)で利用キャリアはau・ドコモ・ソフトバンクの順に多かったそうです。
携帯ショッピング経験は調査対象の中高生の1/4があり、女性の方が若干利用傾向は高いようです。
購入頻度の高い商品はCD/DVD・ファッションアイテム・アクセサリーの順で、男性の場合2位に漫画や小説等の書籍がランクインされるそうです。
また、高校生になると4番目にダイエットや美容関連がランクインしてくるのは注目です。
結果として、10代の携帯向けのEコマースが活用され始めており、今後も増加傾向が予測されるとの事。
やはり、若者のネット環境はモバイルに特化しているのかもしれませんね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA