落書き

最近ネットのイラストサービスが人気です。
そんな中でこくばん.inはチョークの粉を再現し、黒板に落書きできるサービスです。
黒板風のインタフェースにチョークのような線で絵や文字を描いたり、黒板消しで消したりしたりできるものです(懐)。
私のような黒板世代にとってはレトロ感タップリでいいですね。23日の公開後、既に8,000件程度の投稿があり、サイト自体が込み合っているようです。
最初はくだらないイメージが強かったのですが、それ以外にも
パラパラまんがのflipbook.inや、
地図に落書きできる地図ガキそして、
マウスで描いた絵を3D空間上で回転可能な
はてなロクロ等、ドンドン増えているようです。
人間の落書き心理を捉えた面白いサービスですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA