週末の出来事

先週は土曜日休日返上で観光サイン設置のための現況調査を終日行いました(看板も情報伝達のためのメディアのひとつですから)。
連日の低温続きで、厳しい状況が予想されたのですが、現地に行ってみると路面も乾いていて風も無く、この時期にしてはまずまずのコンディションと思っていました。
渓谷沿いを車で進みながらの調査で、道も狭いせいか往来も疎らで順調に進みました。丁度中間地点で昼食をとり、再び作業を開始していると通行止めの看板が・・・
行ける所まで車を進めたのですが、落石があったらしく工事をしていた方にその先の話を聞くと、歩いても20分程度との話でしたので、歩いて続行する事にしました。
5分ほど歩くと、冷たい風が徐々に身にしみてきました(下半身はジーンズのため顔と同様に冷たさを実感する事に)。さっきまで青かった空がねずみ色に変わり、白いものまで落ちてくる始末(路面も雪が残っているところをみると、この辺の標高が一番高いのかもしれません)。
30分以上歩いてようやく目的地にたどり着きましたが、また同じ道を戻らなければいけないことに気がつきました(道路から見下ろした川面が凍っていて納得です)。
何とか作業を完了して帰宅という一日でした(凍)。
家で飲んだ一杯のコーヒーが普段以上に美味しいと感じたのは言うまでもありませんね(笑)。
若干の運動不足も解消したかと!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA