シーラカンス

今日は仕事の関係でいわきにある水族館へ伺いました。実はこの水族館には現在シーラカンスが展示されています。
昨年釣り上げられたもので、大きく開いた口の中を見ると、舌の先には釣り針が刺さったままです(こんな小さい釣り針でと思うほど)。
皮膚の色合いあや形も崩れることなく、隣で放映されていたビデオからとび出して来たかのように実にリアルな造りで感心しました。企画展の内容も興味深く、時間がタップリあるなら終日楽しみたいと思うほどでした。
15時頃までに戻ってプレゼンに伴う説明会に参加でしたので、高速を飛ばしてトンボ帰りという事に。
夕方からの突然の雪に翌日会津へ行く予定だったクライアントに電話をすると、会津は朝から降っていたらしく、明日はお互い止めようとのご提案があり、急遽予定を変更することにしました。
会社へ買っていったシーラカンスチョコが思った以上に美味しいと評判でした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA