PC故障

10時頃いつものようにPCの電源を入れ、立ち上げるとマウスが全く作動しない。昨晩まで別に変わったことも無かったと思い出しながら、再起動すると今度はディスプレイも真っ暗・・・(会社のノートPCは調子悪いので、毎日バックアップを励行していましたが)
何度か試みましたが、同じ現象が続き、いや~な予感が頭をよぎりました。そういえば、年末からの企画書や資料はバックアップしていない事にも気がつき、目の前も真っ暗になる始末。
慌ててパソコンショップに持ち込んで、データだけでもの願いに店のスタッフが「データの抜き出しは駄目ですね」と一言。もう少し親身に診てほしいのにと思いながら、修理の依頼をして店を後にしました。(半日を無駄に)
残り一日で何処まで仕事を復旧させられるか。まあ地道にやるしかありませんが、新年早々の事件です(笑)。
blogも毎日携帯からじゃ厳しいなぁ(独り言)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA