年賀状

この三連休はXマスイベントもあり、街も賑やかな感じです。私はかなり前に購入していた年賀状を思い出し、ようやく絵柄のデザインをしようと重い腰を上げました。従来は年末29日の夜に一気に仕上げるというのがパターンだったのですが、母親に頼まれていた年賀状もあった為ついでにやったという訳です。
他人のデザインは直ぐに決まって印刷出来たのですが、自分のとなると色々なテンプレートや素材をダウンロードして試行錯誤の繰り返しを数時間を費やしてしまいました。
今年はいつものクール&和のイメージと異なり、自分なりのテーマを表現してみました。見た方は「?」と思うかもしれませんが・・・
紙面一杯に10匹の鼠らしきカラフルなイラストがレイアウトされています。柔軟性と個性の充実を表現してみたのですが家族の受けは芳しくありません。
そういえば、宛先の整理をしていない事に今気がつきました。今年も年末ギリギリになるかも知りません(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA