コンビニ

ガムを買おうと入ったコンビニの陳列棚に商品が殆ど無く、半額のポップが目に飛び込んできました。改装工事ですかと店主に尋ねるとこの店を間も無く閉めるという返事。
結構この店は集客があったように思っていたのですが・・・
その後、店主はもう少し郊外へ再出店するような内容を話してくれましたが、見渡す店内は商品も疎らで非常に寂しい限りです。
この通りにあったコンビニの閉店は多分3件目だったと記憶しています。立地環境の変化による車の導線や集客力といった要素が短時間で変わってしまう例かもしれません。その変化に合わせ柔軟に対応する事もお店という性格上、難しい話ですね。
私達の業種にも通じる部分があると思います。
私も思わず残っていた商品を必要も無いのにたくさん購入してしまい、少々後悔していますが。
でも目的のガムはどこにも見当らず、買う事が出来ませんでした(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA