ギックリ

やってしまいました・・・ギックリ腰です。
実家の母親のところへオイルヒーターを運ぼうとした瞬間に、ピクっと違和感が腰に走り、「うっ」という具合です。中腰での姿勢が良くなかったようです。
そういえば最近、忙しいのを理由にストレッチ・腹筋・背筋のメニューを怠っていました(寒い部屋での運動も昨年のように積極的になれず)。
真直ぐの姿勢がとれずお爺ちゃん状態ですが、重症ではないようです。明日は出張も入っているので、長時間の運転も少々心配です。
とりあえず、暫くの間腰に負担がかからないように心掛けたいと思ってます(仕事上、難しくもありますが)。
という訳で、湿布を貼って就寝です(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA