師走を実感

本日は仕事の関係で山形市役所へ行ってきました。12月に入って何度か雪が降っているのですが、北の方へ出張という時に限ってその天候にタイミング良く?当たってしまいます(そんな指摘も社員のYさんから受けてしまいました)。
山形道に入ると周辺の様子が一変して雪景色となり、路面はシャーベット状態という具合でしたが、市内は思った以上に雪も少なく快適でした。
夕方、会社に戻るとあるクライアントの常務から集客に関する販売戦略とネットショップ企画という宿題を与えられ、昨日の課題と合わせ少々頭を使わざるを得ない状況となってしまいました(師走はやはり忙しくなるものだと改めて実感です)。
ところで、Six ApartのブログツールMovable Typeがオープンソースとなったそうです。
6月リリースのMovable Type 4.0の全機能とバグ修正が加えられており、Six Apartが提供する他のオープンソース技Movable Type Open Source術にも対応するとの事。
以前にライセンス料を支払った人々に対しては通常有償となるサービスを追加提供し、従来の有償版も継続して提供するようです。
オープンソースの波がますます加速ですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA