マーケティングの方向性

今日帰宅前に給油したのですが、先週よりまた高くなったような感じがします。暖房用の灯油も高騰し続けていますが、一昨年並みの厳しい寒さになった場合、4000円以上の家計費が増加するそうです(私の家では灯油を使用していないため実感が無いのですが、むしろ冬場の電力消費はかなりのものです)。
先日出席できなかった講演会の資料が送られてきました。インフルエンサーマーケティングの話だったのですが、少々簡略化された内容だった為に実際に聞いておきたかったと反省然りです。
本日お会いしたクライアントもマスマーケティングからシフトしている事を話の中で実感し、インフルエンサーマーケティングの重要性をひしひしと感じました。既にインフルエンサーマーケティングに関するトータル的なプログラムが開発されて、広告業界への募集も始まっているとか。
一時様々な炎上事件もありましたが、アイデアと使い方によって非常に効果的で安価なツールになると思いますね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA