缶入りワイン

私は焼酎党なのですが、ごく稀にワインなんかをいただいたりすることがあります。ワインは通常720mlの瓶と決まっていますが(特殊なものを知らないので)、飲み残しの保存に困ったりします(ワインセラーをお持ちのワイン通の方は別ですが)。ちょっとしたアニバーサリーやお祝い事に少しだけワインを飲みたいと思った事はありませんか?
何故、缶入りタイプが無いのだろうと思っていましたが、実際は発売されていたようです。
バロークスという缶入りワインで、250mlタイプの赤・白とスパークリングの赤・ロゼ・白の5種類です。
本来、100%純粋なワイン(アルコール度13%前後)を缶に入れると、数ヶ月間しか品質を維持することができませんでした。これは、ワインと缶がお互い刺激し合って、長期間にわたる品質維持ができないという問題を抱えていました。この問題を特殊な缶の内面コーティングと身体にやさしい良質なワインと独自の技術で解決し、世界136ヵ国で特許取得をしたのがバロークスという訳です。
少々宣伝染みた内容になってしまいましたが、飲みきりサイズ缶入りワインは日常シーンで色々な用途が見えてきそうですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA