暴露傾向

吉野家でのテラ豚丼調理風景を動画投稿サイトに投稿した件やケンタッキーフライドチキンアルバイト店員が店内でゴキブリを揚げたというmixi書き込みの件等々、私の常識では計り知れない事件が起こっています。最近の内部告発騒動も然ることながら、自分の職場や会社に対する意識が丸っきり異なっているように思えます。
最近の商品表示の問題で安全・安心が問われている時に、冗談でやったでは済まされないような内容だと考えます。
そこには、ひとつのキーワードとして「暴露」と言う言葉が浮かび上がってきます。製造過程の情報漏えいの記事も最近目に付くようになりました(やはり、SNS絡みでの書き込みや動画投稿が後を絶ちませんね)。
芸能界での暴露本なんかと異なり、ネットという媒体を介して行なう事は、一種のパフォーマンスに近いものがあるのかもしれません(冗談のような些細な気持ちでの行動が大騒ぎとなっています)。
今後もこの傾向が続きそうですが、当事者の心をそうさせるトリガーを早急に見つけ出し、対処方法を考える必要があると思います。
これもインターネットの副産物なのでしょう(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA