円形脱毛

木曜日の朝の事です。
「どうしたのその頭?」と妻の声。「えっ、何が?」と私。
詳しく聞くと、後頭部に丸いハゲがあるとの事。自分では見えないのでそのまま出社したのですが、どうやら数ヶ月前から気にしながら触っていた部分がハゲたようです。先週からその部分に触るとタワシ?のような感触があり、気になっていた事も事実です。
出社して社員の方に聞いてみると、目立たないとの回答ですが・・・
やはりストレスがたたり、円形脱毛症になったのだと自分に言い聞かせました(実は出社前に経験者にも電話して聞いてしまいました)。
とりあえず翌日には美容院でその部分目立たぬように全体を短くカットしました(家族には坊主頭と言われ不評ですが)。
美容院の店長に聞くと、円形脱毛症はその部分が無毛となるので私の場合は触りすぎて毛切れを起こしたとの事。その安心も束の間、美容院の鏡で後頭部を実際見てみると薄いのがハッキリと確認できて、少々暗い三連休を送っています。
皆さんもストレスを溜めないようにご注意ください(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA