督促詐欺メール

今日は朝から冷たい風が吹き、夜には雪がチラホラと舞っていました。明日は会津エリアへの出張だというのに、少々気が重い感じです。
明日伺う予定のクライアントの常務から携帯に連絡がありました。用件は打合せ場所の変更だったのですが、既に雪が舞っているとか(高速道路の通行止めが心配です)。
そういえば出勤途中にSoftBankの携帯にメールが入りました。普段SoftBank同士専用の為、それ以外のメールは来ないのですが、画面には㈱クリエイトの多田という表示。見覚えも無いので中身を見ると、その内容は長期滞納者宛の個人情報調査及び清算手続きや退会処理とか(連絡先は携帯の電話番号)。とりあえず文章を読むと法廷書類の作成手続きを行なうので、嫌なら連絡をするように半強制的なものでした。
久し振りに見た質の低い督促詐欺紛いのメールに、思わず笑いが込み上げてきました。直ぐに知り合いの携帯電話販売代理店へ連絡して、その内容を転送しました。
皆さんも督促詐欺や貸します詐欺・振り込め詐欺等には注意してくださいね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA