冬到来

昨晩はかなり冷え込むと思ったら、案の定雪が積もっていました。どうやら、強い寒気の影響で全国的に冷え込み12月中旬並みの気温となったようです(女性スタッフのYさんはタクシーで通勤だとか)。気温も全く上昇せず、終日寒い一日となってしまいました。
実は事務所の部屋自体が小さいせいもあるのですが、午後になるとPCやサーバー等のマシンの熱でかなり室温が上昇します。そのため、11月上旬までは半日ほど窓を全開にしている事も多かったのですが、今朝はようやく暖房のスイッチを入れました(昼以降は暖房のスイッチを切ってしまいましたが)。外出するとかなり寒いのに比べ室内がポカポカだと衣事を実感します。
今日は仕事で県庁を訪れた会津の方が事務所へ立ち寄りました。一瞬で打合せを済ますとアッという間に帰られてしまいました。
やはり、月曜日ということもあり事務所に来られるクライアントは多く、また久し振りにお会いする方もいて嬉しい限りです。
寒さの到来は好みませんが、お客様の到来は大歓迎ですね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA