レトロブーム

今日は夕方から寒気がして調子も下降気味の感じです。天気も荒れ模様のせいか、帰宅時に外へ出ると冬到来といった冷たい風が吹いていました。
最近、コンビニに行くと「復刻版」の商品を良く目にするようになりました。カップラーメンからチョコレート・飲料水の類まで、気がつくとかなりのアイテムがあるようです。
今朝もニュースでホッピーの消費量が昨年に比べかなりの割合で増加している事を取り上げていました。特に若い女性に人気で、その理由として苦味が無い・プリン体が無い・アルコールが低い(0.8%)ため焼酎で好みの度数に出来る等々、健康志向にピッタリの飲物のようです(ビールの消費が落ち込んでいるのと正反対ですが)。
増加の原因には昨年放映された映画の影響もあるのかもしれません。
最近尿酸値が高いビール党のオジサン達にとっては絶好の飲物かもしれませんね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA