朝の一杯

最近会社のコーヒーサーバーが変わりました。
以前に比べコンパクトになったのですが、自動だった豆を挽く~ドリップの作業が手動になってしまいまい、ポット自体もいちいち洗浄しなければならず、かなりの手間がかかるようになりました。
当然朝の一杯が飲みたいと思うので、一番出社の私が電源を入れペーパーフィルターを交換して、豆をセットするといった作業をおこなう羽目に・・・
でも、少しずつ抽出されながら部屋全体に漂うコーヒーの香りはなんとも言い難いですね。
深夜のコーヒーも良いのですが、それ以上に朝のコーヒーはヤル気に直結するような気がします
何となくノリが悪いあなた、ぜひ朝の一杯を飲みにいらしてください。ケーキやトーストは出ませんがね(笑)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA